euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

こんなの買ってみた

久々のファンタジーであります。

裁きの門 (創元推理文庫)

裁きの門 (創元推理文庫)

本当は1巻にあたる女神の誓い (創元推理文庫)の方をまず買うべきだったんだが、あちこちの本屋を探し回っても見つからず、仕方なくこちらを購入。
主人公が女性二人っていうのはありがちな話だけど、この本は結構当たりだったかも。まだ主役のタルマとケスリーの馴れ初めが、1巻を読んでないのでわからないというところがちと悲しい。この後『ヴァルデマールの風』シリーズが始まるわけだが、その前に1巻を読まねばな。
それにしても、創元推理文庫は海外の良作が多いねぇ。