euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ご期待に応えましょう

というのも、BlogPetアクセスログ記録で、ときどき

ANGRA "Spread Your Fire" 歌詞

みたいなのを見つけるからだ。まことに申し訳ないのだが、あんまり歌詞の引用ってやらんのだよね。ていうか引用で長さ稼ぐの好きじゃないし。
でもね、気持ちはよくわかる。いつもCDのジャケット持ち歩くわけにはいかないし、歌詞カード見ながらじゃ学業にも仕事にも身が入らぬってもんよw
そんな貴方に紹介したいのが、このサイトだ。
Dark Lyrics - metal lyrics archive
むろん英語だが、バンド名もアルバム名も歌詞もほとんど英語*1なんだから心配あるまい? このサイトを見ながら*2仕事して、オレは"Spread Your Fire"を半分くらい暗記しました。あとRhapsodyの"The Pride Of The Tyrant"もサビくらいは覚えたかな。次は何を覚えようか??
・・・そんなことを覚えるのに脳味噌使うぐらいだったらJava/JSP覚えろっていうツッコミは華麗にスルーしますwww

*1:英語以外の言語もあるだろうって意味で

*2:歌詞ばっか見てたわけじゃないぞ・・・たぶんw