euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

うーむ、困った

このネタ、あくまで自分用のメモなんで、見たい人だけどうぞ。
とりあえず、Resourceフォルダに置いたテンプレートをSystem.Xml.XmlDataDocumentとして読み込ませることには成功した。ていうかVB2005のMyってマジで楽。My.Resourcers.〜でかなりの情報を簡単に呼び出せちゃうんだもの。そんで、呼び出したXMLデータのタグの中身はXmlDataDocument.GetElementsByTagName()メソッドで名前を指定すれば簡単に取得できる。こいつはΣ(゚Д゚)ビックリだ。
一方ユーザインタフェース、即ち画面の方なんだが、こっちの方がなかなか(・∀・)イイ!!デザインができず困っている。試しにコントロールを色々貼ってみた。

もちろん作り途中なんだが、これではMHGEとほぼ同じじゃないですか(汗 まぁ、武器/防具/アイテム...etcと、パラメータを並べてくわけだからある程度同じになっても仕方がないか。公開する気ないし。
ていうかMH2発売まで気がつけばあと10日あまり。発売されればきっとそっちに熱中するだろう。オレの性格からして間違いないwww めんどくさくなったので、テンプレのボリュームを落としてドス専用にすることにした。テンプレを作ったら、とりあえずテストデータを一揃い作ってみて、起動時にソイツをロードしてツリービューに表示させるとこまで・・・できるかな? それと、自分で入力するためにフォームを切り替えるようにして、入力された値からXMLデータを作り、データファイルにAppendする・・・と。
妄想の範囲で終わりそうですな、コレは(苦笑)