euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

まとめて書いちゃおう

えーと、発売までついに2週間をきったMONSTER HUNTER 2(dos)なわけだが、昨日は原宿で発表会兼試遊会もあったそうで、情報も続々公開されているしワクワクが止まりません。辛抱たまらんって感じですよ。
ここんとこ、時々MHPで遊ぶ程度だったわけだが、いかんせんPの飛竜は弱体化しているので、先には進めやすいけどその分自分が弱くなる。そこで、リハビリということで久々にGの方も復活させてみた。
クック、青クック、ゲリョ、ドスガレ、レイアと一人でやってみる。武器はクロームデスレイザー。一応どのクエストも死なずにクリアできたが、レイア討伐にいたっては途中で回復薬を切らし、最終的に45分弱かかってしまうという弱体化っぷり。これはいかん!w
・・・と、ここでチームMETAL BEEの面々を見つけたので合流する。実は黒龍ミラボレアスのクエストがまだ残ってたんだっけ。ということで、早速やってみる。すでに2戦して、きっと次で倒せるだろうと思ったら倒せず(^^; ならば最終決戦・・・と思ったらカラ骨【小】*1が切れたΣ(゚Д゚)ガーン 仲間に骨をもらい、再び決戦の地「シュレイド城へ」。
結論として、ついに討伐成功! これでイベントを除く全クエストを制覇しました。無印でも結局最後まではできなかったし、感激もひとしお♪ その後灰ラオから老山龍の逆鱗も入手して、念願の双剣ダブルドラゴン*2を造ることができました。
一方PORTABLEの方だが、まぁ少しずつ進めているって感じ。今のところ集会所の★5クエストをちびちびとやっている。この★5に出てくる麒麟エストからは「キリンの上皮」なる上位素材が獲れることがわかり、それを使ってキリンの上位防具が造れることが判明。これで少しは防御力を上げられそうだ。問題はクエストがランダム出現ってところだがな。

*1:ボウガンの必須弾『Lv.2拡散弾』の必要素材。強敵にはこの弾を現地で調合し50発全弾ぶち込むのがお約束

*2:攻撃力:266/属性値:[龍]220