euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

同窓会の顛末

同窓会ってほどでもねーけどな。
大学時代の友人とちがっていろんな業種の人間がいるんで、話題もいろいろだ。

という、なかなかない組み合わせ。ちなみに昨日の日記で「麻雀やってて〜」とか書いてたのは、↑のヤツの店で一卓囲んでたというわけ。まったくもぅ(苦笑)
一軒目はガードを越えて宮下公園側に出てすぐにあるビル*1の10Fにある「かくれが旬 PRIVATE DINING 扉」とかいう店だったんだが、これがどうしようもなく酷い店だった。マジ最低。呑み放題とセットコースばっか勧めてきやがって、しかも頭キタから嫌がらせ混じりで値下げ交渉したらあっさり応じるってんでなんかアヤシイとは思っていたが、出てきた料理を口にして愕然
鳥のから揚げなんかそのまま吐き出しそうになったorz 不味いとか、そういう次元はあっさり超越。食い物じゃありません。食中毒を起こす恐れがあるほどの悪い肉で、たとえお金をもらっても食いたくない、そんなレベル。
しかも会計の際に、渋谷の一等地にありながらカード使えねーって、正気ですか!?
あの店はあと3ヶ月以内につぶれるか、その前に食中毒患者出して営業停止→廃業でしょ。まだモンテローザ系の方が幾分かマシってもんです。
みんな大不満(当然!)だったので当然河岸を代えて呑み直し。今度はマークシティ下の「東京ホルモン 渋谷店」に行く。はじめからこっち行けばよかったYO! ってなもんで、みんな今までの不満をぶつけるかのように食いまくって満足してくれた模様。連れてってよかったw
なにはともあれみんな元気そうでよかった。なかなか集まりにくいんだが、これからもちょくちょく集まって一杯やりたいものです。

*1:デカイ武富士の看板が目印