euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ひょんなとこからCOOLな情報@NW-HD1

SONYの初代HDDウォークマンNW-HD1について、ふと思い立って以下の言葉でググってみた。

  • NW-HD1
  • 充電手段

すると・・・・・・おお! サードパーティ製のPSP用のUSB接続電源ケーブルで充電が可能らしいジャマイカ!!
(追記)検索でトップにhitし、情報を入手させていただいたサイト様にトラックバックさせていただきます。ありがとうございます♪>Saburahuさま

  • 充電に時間がかかる
  • 電圧が低い?ためデータ転送には使えない(らしい)

などの欠点があるそうだが、んー、まぁ、気になりませんね。むしろクレードルとACアダプタを持ち歩かずに済むのならそれでOKです。USBだからあくまでPCがある場所ってことになるが、現状のオレは特に問題nothingであります。
・・・帰りにビックカメラにでも寄って、ケーブル買って帰ろっと♪
(追記)買いました。でもクレードルがないと駄目みたい。あれかさばるからキライなんだけどなぁ。NW-HD2用のアダプタを買うという手段もあるが、それをやらんでもACアダプタを持ち歩きたくないという願望だけは達成できそうだ。ていうか店頭に飾ってあるW-ZERO3を見る度に萌える(違 物欲をいつまで抑えられるか・・・・・・。