euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

火薬岩突破!そして……!!

苦労して上竜骨を集め、やっとこさスティールGメイル*1とガレオスGグリーヴ*2を造る。スティールGでスキル:運搬+4、ガレオスGで胴系統×2なのでこれで運搬+8だ。運搬の達人となるにはあと2ポイント足りぬ。そこでさらにランゴフォールド*3を造って運搬+4、計12・・・スキル発現!!!
ということで村の★5「危険物、取り扱い注意!」に再チャレンジしてみました。
まずはエリア5でグラビたんを鎧袖一触で斬って捨てる。てゆか、弱い。次にエリア8で火薬岩をひとつ落とし、掃除開始。エリア7→6→1→3と、ザコをまさに鏖*4にする。もう一度エリア8に戻り、強走薬グレートをグイッと一本飲みしたら「よっこいしょぉ〜!」と火薬岩ひっ担ぐ。さー、おうちへ帰ろう!
・・・楽。ものごっつう楽w 風切る速さでビュンビュン走って、いや疾走っております。エリア5の無限発生ファンゴ地獄も軽々とかわし、掃除済みのエリア3→1と抜けてGOAL! あっという間にクリアできてしまいました♪
するとついに緊急クエスト出現。もちろん一角竜モノブロスたんのご登場です。コイツもやっぱ弱体化してる(^^; 角も折り、尻尾も切り落として無事にクエスト完了。さらに白モノもサクッと狩れました。こんなに簡単じゃ腕が鈍りますな。さてあとは未消化を片付けて、とっととラオシャンロンを出さねば。

*1:防御力:22

*2:防御力:24

*3:防御力:10

*4:「みなごろし」