euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

キリンさんにチャレンジ!!

気がつけば、集会所★4の討伐、捕獲系を済ませてしまい、HR2の緊急クエスト「4本の角」が出現。ってさすがにまだピンでもディアブロスを狩ったことがないのでしばらくパス。代わりに何をやってみたかというと・・・

キ・リ・ン
そうです、ネットで配信されてる「湿地を駆ける稲妻」です。その極悪非道な振る舞いで名高いキリンたんをぬっ頃して角だの皮だの鬣だのを頂いてしまおうっていうお話です。今までさんざんGで狩ってきたんだもの、大丈夫きっと殺れますって(自己催眠)
ということで、毒の片手剣ポイズンタバルジンで挑んでみたんだが、やはりキリンも弱体化してるらしい。35分程度で討伐に成功しちゃいました。大剣と違って攻撃のタイミングが違うんでなかなかツラいわけだが、回復薬全部使い切ったけど初チャレンジでいけちゃうってことは、やっぱ弱いんでしょ♪
むしろ、村の★4「噴煙まとう王者」のリオレウス様の方がよっぽど大変でした(泣 アイツ逃げるし、よく飛ぶし、突進はホーミングしまくるし。マジ最凶です_| ̄|○ 1死して残り5分でようやくクリアできたと思ったら溶岩流の中で逝きやがって剥ぎ取りもできず、もー散々でした。二度とやんねーあんなクエストヽ(`Д´)ノプンプン