euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

本年最後の日記・・・でもないかw

ということで2005年もあと数時間で終焉を迎える、いわば断末魔なわけだが。最近誰が仕掛け人だか知らないが、大晦日は必ず格闘技大会なノリですね。今年は2局:

男祭りって・・・なんつーまぁ、汗クッサイ番組名なんでしょうね(プゲラッチョ まったくもぉーみんなメディアっつーかマスゴミに乗せられちゃってまー(´∀`*)ウフフ オレも見たい!!
見れないんですよ(泣 相方が日テレで「お笑いネタグランプリ観る〜!」って言ってます。正直なところを言わせていただきましょう、おそらく大晦日最大のクソ番組ですよコレ。番組のコンセプトがエンタと同じだし。ったく日和ってんじゃねーよ日テレ!! とかここでは叫ぶわけだが・・・・・・もちろん逆らえようがありません。年越しそばを喰うためには(ぉぃ
ということですでに年越しそばを食い終わったわけだが、今日はこの年越しそばで相方とひと悶着あった。ヤツはなんと・・・コロッケそば(うどん)の存在を知らなかったのだ!! まったく信じられない話。かくして年越しそばはオレだけコロッケそばになりますた。ただし、そばつゆは相方がきっちりととったダシであり、コロッケも完全に手作りです♪
食ってみて結論:コロッケそばが美味いのは立ち食いそば屋で食う時だけである。

  • 粉末マッシュポテトと冷凍のミックスベジタブルによるショボいコロッケ
  • 関東風の、ていうか濃口醤油バリバリで真っ黒なめんつゆ
  • 立ち食いそば屋必須の大量生産なそば

この三位一体がそろってこそ美味しいんだな〜。ついでにこっち(食う側)が急いでて、寒くて、腹を空かせてることが重要だ。・・・ん? 腹空かせてたらなんだって美味いんジャマイカ これは意味ないっすねw