euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

納会の顛末

早々に会社を抜け出したオレ他数名は、その後居酒屋を探して歩き回るがどこも満席。6〜7件近く探し回った結果、日テレ通りのとある店に駆け込んだ。先輩リーダーのMさん、普段は某社に出ずっぱりの同リーダーYさん、オレのプロジェクトでPGやってもらってる某社のK君、それに別の部からJ君およびIさんの計6人。普段は一緒に行くケースがまず全くない組み合わせだ。
23時過ぎまで呑みまくる。主なネタは会社の愚痴。それもほとんどが通称"Jr."と呼ばれる社長のバカ息子についての話w 部が違うと仕事のネタが全く違うから、必然的に槍玉に挙げられるのは内部、それも総務関係の連中と相場は決まる。陰口キライだったオレもしゃべるべきネタは気がつけばたっぷり溜まってて、なんかいつの間にか、会社の愚痴で酒が呑める立派なサラリーマンになれてた感じです(ぅゎ
居酒屋を出てその次は、J君と、帰ろうとしてたけどJ君が拉致ったIさん、オレの3人で近所のバーへ。ここでIさんがダウンし2600時ごろ逃亡。J君は送り狼になろうとしていたが失敗。追っかけて彼が店を出たときにはすでに彼女の姿はなく、どうも光の速さで車を捕まえてトンズラこいたとみえるwww 残念でしたねぇw>J君
J君を再び捕獲し、今度は四ツ谷近辺でさらに呑む。もっともお互いだいぶ出来上がってるのでたいして呑めないわけだが。だから基本的に語りがメイン。最初は仕事のネタはやめるつもりだったのに、気がつけばそちらのネタばっかだったな。2830時になったらそこも追い出された。まだ電車動いてないのに・・・(泣 外は強烈に寒い。マジでキてます。素で凍え氏ねそうな感じ。最後は電車が動くまで20号沿いのジョナサンに入って初電待ちし、帰ってきました。

やっぱ1年の最後ぐらい飲み明かさないといけませんネ♪ 久々の朝帰りだったが、家に入ったら相方が起きてて(((( ;゚д゚)))アワワワワでした。でももっと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったのはオレの悪事がJ君に知られていたということです(汗 誰にもしゃべってなかったはずなのに・・・。居酒屋で突っ込まれた時は絶句いたしました。なんで知ってるんだよこの男わ! やはり悪事を働いてはいけませんネ(^^; 気をつけますマジで。