euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

リリース終了

下半期いっぱいの開発案件のうち三分の一、年末までに納品ってことになってた通称"Phase.1"を、今日ついに本番サーバにリリースした。例のごとく、作業場所は台東区某所の中間SIer社内。当初の予定じゃ1ヶ月以上は余裕があるスケジュールだったってのに、要件決めにエライ時間がかかってしまい結局ギリギリorz 実質、明日で今年の業務終わりだし。
っつーか、頼むから自分とこの業務要件ぐらい(少しは)自分たちでまとめてくれよ(;´Д`)ウウッ… >お客さん ・・・・・・ま、要件/要望がはっきりしてないからこそ、オレらが言いくるめる提案する余地があわけで、それがお金につながるんだが(苦笑) でもな、でもな、それでも言わせてもらうけど会議長すぎやねん!!(怒
本日のリリース作業はwarの入れ替えのみならずDBもいぢらなきゃならんかったので、結構時間がかかった。難易度と手間は想定内だけど、かかる時間は想定外w 1930時作業開始で、稼動確認を終えてみればすでに2200時間近。┐(´∀`)┌ヤレヤレだぜ。
相方は呑み会発生にて酔っ払っていたので、本日の晩飯はコンビニ弁当でした。実のところ外で飲み食いするのとたいしてコストに差がないんだよね〜。