euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

妄想開始

本当ならさらに[MH][MHG][MHP][MH2]とつけたいんだがヘッダが長すぎるっていうか意味不明になりそうなのでやめとく。
MSの開発環境Visual Studioの最新版を入手したので、転職以来ずーっと触ってなかった.NET環境の復習&最新環境のお勉強を兼ねて、なにか開発してみようと思う。かといってエディタやらアドレス帳やらスケジューラやら家計簿やらは、巷に出回ってるし、何よりオレの性に合わない。そこで考えた。

モンスターハンターシリーズのツールを作ってみたらどうだろう?
・・・もうあるじゃんorz
書き始めた瞬間に自爆したわけだが、少し見方を変えてみよう。あくまで目的はオレの独習&自己満足。だからデータをOracleとかMySQLとか、それこそ最新のSQL Server 2005に持たせたっていいじゃない(贅沢すぎ)。ていうか武器や防具のデータって結構パラメータ多いし、テーブル構造よりもXMLにしてみるってのはどうだ?? 定義創るのがまず大変そうだけど、それもまたお勉強の一環ですw 無問題。
ということで、これからしばらく自習用アプリの妄想設計をやってみようと思う。なんかオラ、ワクワクしてきたぞ!!(孫×空風に)