euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

江戸時代に戻るべし

出所前に、凶悪犯罪やら性犯罪やらやらかしたヤツは顔に刺青すべき。江戸時代は腕だったか? まぁいいやw
そんで、脳にチップを埋め込むべきでしょ。埋め込み手術失敗して氏んでもいいっていうかどっちかつーとそれがデフォルトってことで。結局、日本の刑務所って「犯した罪を労働によって社会的に償わせる」だけで、本当に更正するための体制もたいしてできてなければ、被害者に対して謝罪や償いをさせるようなこともやってないでしょほとんど*1?
でもね・・・殺したら殺されるべきなんですよやっぱり。少なくとも、オレは自分の家族が殺されたら、全てを捨てて復讐に走ると思う。その後捕まって、結果として自分の命で償うことになってもいいよ。他人がどんな屁理屈こねようとも、犯人を許せるわけないじゃんか。

*1:この件はつい最近見たTV番組の受け売りなので、正確な事情を知ってる人がいたら指摘/フォローおながいしまつ