euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

買ってみました

Blind GuardianのHansi Kürschと、ICED EARTHのJon Schafferによる新ユニット"Demons & Wizards"のアルバムです。

タッチド・バイ・ザ・クリムゾン・キング+3

タッチド・バイ・ザ・クリムゾン・キング+3

なぜか銀座のHMVにて購入。単に新橋からふらふら散歩しつつ歩いてたら銀座を通って東京駅八重洲口まできてしまい、その途中に店があったってだけだが。ちなみに彼らのオフィシャルページはここ:

まだひと通り聴いてはいないわけだが、ガーディアンでお馴染みなハンズィの声なのに、メロディの調子が全然違うってのはまず違和感ありますな。って、これは単なる慣れの問題だろうけど。オレをメタルに染めた友人Sに言わせれば「曲はICED EARTHまんまじゃん」とのことだが、いかんせんオレは学生時代に、ソイツに貸してもらったICED EARTHの1stアルバム*1をちょこっと聴いたきりなんで、ICED EARTHのメロディがどんな特徴かなんて全然わかんないw
でもまぁ、3曲目"Terror Train"など、ハイスピードな曲たちはいい疾走感です。ファーストインプレッションとしてとっつきは悪くないんで、あとは聴き込んでみるのみだ。

*1:この頃ICED EARTHは「バンドで飯が食えな」かったそうだ・・・友人S談