euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

黒龍出現!!!

とうとうきましたこの瞬間が。
昨夜、またも街に入ってBOSSとコバちゃんに合流。キリンそっちのけで、まずは金レイア*1と銀レウス*2片付ける。狩るというよりまさに片付けるというべき手際のよさ。ひとえにBOSSの絶妙な麻痺閃光ハメと、コバちゃんの槍の腕前ですな。・・・オレ? まぁ、それなりに頑張りましたw
この2クエストで★8クエストは完全制覇。残るは緊急の灰ラオシャンロンを自分で受注して討伐すればいい・・・ってところで闖入者、いやいやお初の方が参入。なにやら★7緊急「蒼と桜*3」を手伝ってほしいそうで・・・速攻終わらすw マジ分殺。
さて気をとりなおして緊急クエスト「巨大龍の侵攻」を受注。クエストとしてはただただ双剣で鬼人化乱舞なだけなんでつまらんが、これをクリアしないと黒龍エストが出ない。それだけじゃなく実は剥ぎ取りor報酬で出る老山龍の逆鱗が欲しかったんだな。ってことでクエスト開始。
正直書くことないです。ひたすら斬って斬って斬りまくって、終了5分前に討伐成功。逆鱗は・・・出ないorz その代わり老山龍の紅玉なるものを入手できた。ま、それはそれとして。このクエストをクリアした結果、以下の緊急クエストが出現した:

そうです黒龍ミラボレアスですよ。ついに! ついに!! 自分で黒龍クエを受注できるようになった*4ですよヽ(´ー`)ノマンセー しかし時刻はすでに27時をオーバー。タイムアップです(T_T) ということで寝ました。
さて、今夜も街に行けるかな??

*1:全ての飛竜の討伐サイズに金冠がつくと出る隠しキャラその1。金色(ていうか黄色w)のリオレイア

*2:全ての飛竜の討伐サイズに金冠がつくと出る隠しキャラその2。銀色(ていうか灰白色w)のリオレウス

*3:リオレウスと桜リオレイアを討伐するクエ

*4:今までは人のクエに参加するしかなかった・・・無印の頃からずっと