euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

東武鉄道の運転手の件

まず、事件の概要から。どちらもソースがヽ(-@∀@)ノ デッチageの朝日さんで申し訳ないですw

結局会社側は解雇したわけですね。仕方がないよなぁ〜、と思う。正直、このお父さんはなんで息子をひっぱたいてでも運転室内から追い出さなかったかなぁ、と。第三者から見れば「運転手の乗客への暴力」と受け取られるなら、駅員(or警備員)を呼んで外につまみ出すべきだったでしょ。それ以前に、一緒の車両に乗ってたという母親の方は何をやってたんだ!? 黙って見てただけ? だとしたら同罪って感じ。これで「処分が厳しすぎる」とかって意見する連中も頭がどうかしてる。運転手は乗客の命預かってんですぜ。明らかに会社側が正しい、少なくともこの記事からわかる情報だけで見ればだが。
父親が働いてる場所を見せるってのは非常に結構なことだと思うんだけどね。3歳なんて獣と同じじゃないですか。小学校入ってからでよかったんじゃないすか? 子供を喜ばせたかったんだかなんだか知らないが、働いてる父親の偉大さなんてわかんねーって(藁 だいいち、3歳児おつむの中身は98%ぐらい本能でしょ? 何するかわかんないじゃん。特に電車の中でウロチョロしてるの見ると殺意すら起こるよね〜マジで。ガキは猿轡と首輪つけて母親の手首に繋いどけっつーの!!
念のため言っておくが子供に罪はないんだよ、犬猫と同じだから。悪いのは監督不行き届きな親です。この運転手は自業自得。自分の使う路線で同じようなことされてたら、オレだってチクるね。怖くて乗れねーよ!