euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

うなぎ

昼飯で、元々行く筈だった店が行列できてたもんで、その近辺の店を探す。と、風に乗って脳髄っちゅーか食欲を強烈に刺激する芳香が。・・・うなぎだ。ウナギ。鰻っすよウヒィ〜(ぉぃぉぃ
通りの反対側に建つその店の前に来る。・・・値札出てませんorz ランチでこういう店ってとんでもないバクチではないだろうか?? しかし、赤信号みんなで渡れば怖くない(違)ってことで入ってみました。
予想通りのお値段でした。なぜかこのお店は一番下のランクが松から始まって竹→梅→鶴と続く*1んだが、一番下の松で壱千六百円、肝吸いつけてプラス二百円は都合壱千八百円也。平社員が普段ランチを食う場所じゃないですw
ホントは白焼きも食いたかったが、時価*2ってことに加え、まっとうな店なら出てくるのに時間がかかるはずだという予想から今回は断念。でも、実際はうな重【松】を頼んでからおよそ10分で出てきやがった・・・ランチタイムは焼き済みかよorz
味は――まぁまぁ(苦笑)、しかし一番下のクラスだけで測るわけにはいかないな。あらためてに【梅】以上+白焼き+肝串ぐらいを試してから判断したいものです。
・・・あ、最後まで店名わかんないままだった(爆) Google Localで調べてみたら、でました。ここです。
Google マップ
うなぎ「秋本」興味のある方はどぞ〜。

*1:うな重の場合

*2:たぶん白焼きだけ天然なんだろう