euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

出かけてきた。

久々に、日曜に二人で外出。
今日の行き先は有楽町の交通会館、そこで洋服の展示会(もちろん売ってもいるわけだが)があるってんで相方が招待状をもらい、一緒に来てくれと言われたオレは(疲れてるのに〜)と心中ボヤきつつも、ついて行ったわけだ。
交通会館に到着、12Fまで上がり展示会場の中に入ってみると・・・客の年齢層高っ! 明らかにオレ場違いっすよorz ていうか女性客の年齢層はさらに上で、どっちかというと相方の方がもっと浮いてたような気がしたが、まぁそれはよしとしよう。
熱心にバーゲン品を見ている母親の後ろにつまんなそうにくっついてる子供の心境で、オレが相方の後ろをトボトボ歩く。と、気がつけばスーツのコーナーで、熱心に話しこんでる店の人と相方。・・・まさか買うのはオレのスーツだったとですか!?((( ;゜д゜))アワワワ 一枚の生地を熱心に見てる二人。デザインがどーのとか材質がどーのとか言ってるが、むしろオレは値段に注目・・・20万円以上!ていうかフルオーダーかよ( ゜Д゜)ポカーン スーツが高いのは当たり前のことだが、フルオーダーでスーツ仕立てるような立場じゃないですオレは(汗)
ということであっさり却下すれば、今度は採寸だけの、いわゆるイージーオーダーものを見始めた。どうしても一着仕立てたいらしいw 生地を10枚ちかく肩にのっけられてあーでもない、こーでもない言われた挙句、最終的に1着に決めた。さらにワイシャツを2着仕立てて、ネクタイを3本も買ったら結構なお買い物になってしまいました。冬ボの使い道はこれで確定ですorz ちなみに相方は、気がつけばシルクのコートをゲットしてた。いいじゃん買ったら?とか軽い気持ちで値札を見たら30万かよorz ・・・けっこうな散財であります。
昼飯食って、帰るかどうしようか迷っているうちに夕立みたいなどしゃ降りの雨。これじゃあ、有楽町/銀座近辺をうろつくわけにもいかず、やっぱさっさと帰るかと思いきや、相方がふと「しながわ水族館行きたいなぁ」Oh, nice idea!
しながわ水族館
・・・実は、しながわ水族館は品川にあるんだとばっかり思ってました。EZナビウォーク使って調べるてみたら、場所はむしろ大森じゃないですか。でも考えてみれば当たり前か。JR品川駅って正確には港区内だもんな。だからこそ京急線の次の駅は品川区の北端で「北品川」なわけだし。
で、大森駅に到着。そこからけっこう歩き、nismoの隣にある品川区民公園*1に到着した。
けっこう混んでる。しな水はぶっちゃけ小さいんだが、家族連れ+アベックで館内は埋まっております。水槽の前はむしろガキばっか。魚なんて見えませんorz それでも、そんなガキどもを掻き分けつつおサカナさんたちを眺めてちょっぴり癒されるオレら。
最終のドルフィンショーが近づいてたので場所を取る。ここのショーは単に狭いからイルカたちのジャンプで水しぶきが客席にかかるというなかなかにステキなものなのだw
実は二人ともイルカショーを見るのは初めてなんだが、ヤツら水槽で見るよりデカい! しかも泳ぎ速えぇ!! しかもうっかりカワイイw 巨大ビーチボールをこっちに投げてきやがるんで投げ返してやったり、水しぶきこそ浴びなかったがその驚異的なジャンプ力にあんぐりしたりなど、相当楽しませてもらいました。
閉館は1700時、ショーが終わったのは1640時・・・あと20分しかない(ノД`) 残りを慌てて見てきたので、実は目玉商品だったトンネル水槽あたりはさらっとしか見られなかったのが残念である。
次回はもっと大きな水族館に行きたいものだ。やはり葛西臨海水族園あたりか?

*1:水族館はこの中にある