euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

長崎原爆忌/反ソデー

本日は長崎に原子爆弾"Fatman"が投下された日です。
そして同日をもって、旧ソヴィエト社会主義共和国連邦日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、宣戦布告と同時に満州に攻め入りました。その結果、現在に至るまで北方領土はロシアの不当な支配下にあります。サンフランシスコ平和条約では、北方四島の帰結は記載されておらず、かの地は間違いなく日本の国土であります。
日本でも、ちゃんとここらへん学校で教育してるはずなんだが、どうして日本国民はこういう領土の感情が低いんでしょうね?
この「反ソデー」という名称は、愛国党の故赤尾敏総裁がつけたものであります。現在ソヴィエト連邦は消滅しているので「反ロシアデー」ともいわれるらしいが、国名と体勢が変わってもやってることは変わっちゃいない(=不法占拠)んだから、ロシアの罪は変わらん。いやむしろ罪はより大きくなったといえませう。
>>露助逝ってよし Σ(´Д`lll) みなさんも高らかに叫びませう。