euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

au W32SAかんたんレビュー

金曜の会社帰り、発作的に「衝動買い症候群」を発症して機種変してしまったわけだが。連休中少しずついぢくり回してみて、とりあえず第1次の感想でも述べてみようと思う。なお参考資料としてキャリア、メーカー、そしてケータイWatchそれぞれのリンクをつけておこう。

さて、au夏モデルで最もハイエンドに位置するこのW32SAなんだが、まずはオレが気に入ったところからCheck it out!

端末2段階オープン
これは、新機能EZテレビ充電スタンドにセットしたまま見られるようにしようという目的のようだが、TVを使わなくてもちょうどいい角度でカチッと止まってくれるのはうれしい。
充電スタンドが思いのほかフレキシブル
立位でも座位でもOK(違 ただしスタンド自体が大きくなってしまったのが玉に瑕。
カメラの性能がうっかり良い
126万画素程度のくせに、すごく写りがいいです。ていうかAFの性能アップがキモかな? サクッと写せるのがgood!
ほとんどのUIで表示「極小」が可能
メールあたりだと入力まで小さくできます。表示文字が大きいとメールの全体がつかみにくくて困るんで、これは○。
ブラウズ超っ速
A5403CAと比較して、電波良好なら体感10倍程度速い。ストレスまったくなし。通信速度なのか、それともレンダリング性能なのか・・・?
Cメールのフォルダ分け
相方とのやり取りはほぼすべてCメールで行ってるが、時々会社の人ともCメール使ったりするんで、今まで履歴をあたるのが面倒臭かった。しかしフォルダ&自動振り分けがついたんで楽ちんになった。

こんなところでしょうかね? そんじゃ次はダメダメなポイントをPick up!!

キー押しづらい
軽すぎて、かつ小さすぎるっていうか出っ張りがないから押し間違うんですよコレが。
TV映り悪い
まぁ、たいして期待してなかったが。
けっこう余計な機能満載?
「聴かせて検索」とか、ぶっちゃけ使う機会あるんですか?w
BREW3.1対応少な杉
これは最新機種/規格の宿命だから納得しちゃいるが、オレだって携帯でドラクエ1とかFF1とかしてーYO!
よく使う機能へのショートカットが少ない
オレ的には、アラーム機能を出すのにキーを3回も押したくない。
マナーモードボタン押しにくい
小さくて、しかも硬い。見つけにくいんだよこれが。モードがたくさんあるのはいい傾向なんだけどね・・・

悪いところは他にもたっぷりあるが、大部分は機種変による違和感に起因するものも多いし、できるだけ客観的に見ればこんなところではないでしょうか? これから買っちゃおうかという物好き・・・もとい、新しいもの好きな方々にとって、少しは参考になるだろうか?