euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

やる気がなくなったので

初めて自分ひとりで「リタマラ」を敢行。
リタマラとは「リタイヤマラソン」の略で、交戦中に尻尾を斬り落とせてしかも剥ぎ取りが可能な以下の飛竜討伐クエストでできる。

尻尾を斬り落とすまで攻撃を続け、剥ぎ取ってみて望みの素材が獲れなかった場合は即クエストリタイヤして、手持ちの道具類や時間を節約しようという目論見だ。とはいえ、尻尾限定の剥ぎ取り素材があるのはリオレウスリオレイアに限られる。リタマラといえばコイツらの尻尾トライアルになるわけだ。
ということでスタート。
はじめてから後悔した。G級のレウス強すぎorz 一人でやるには大変だよコレ。リタマラって効率重視なはずなのに、全然効率重視じゃないです。尻尾斬り落とすのに時間かかりすぎだよ(泣 結局、普通なら4人で行って何十回もやれるはずがたった数回しかできませんでした。ちなみに獲得できたのは「火竜の逆鱗」2枚・・・ショボいなぁ。