euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ついに!!

我が宿敵キリン! ヤツを、ついに、ついに・・・討伐成功しました!!!ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ かつて、圧倒的な攻撃力とその行動速度から手も足も出なかったキリンだが、今のオレ様は違うぜ!? G級クエストだって色違いじゃなきゃ一人でけっこう頑張ってるし、切れ味+1スキルもつけてるわけで。
大剣は向かないとかゆわれてるキリンだが、向かなくて上等! エピタフプレートに匠つけて行ったろうじゃないの!
ということで「湿地を駆ける稲妻」クエスト開始。
まずはザコを掃除。攻撃力が1000以上ある武器なら、ブルファンゴもたったの二撃♪ 早々に片付けてしばし待つ・・・と、キリン登場。早速「ピカッ!! バリバリバリバリ!!!!」とイカズチを落としてくる。だがいつまでも電撃喰らってシビレてるオレ様じゃぁあないw ヤツの行動パターンはいい加減把握してる。必ずこっちに向かってくるんで、それをかわして逆に追っかける。止まった瞬間、斜め後ろから角めがけて斬撃をたたきこむ!!
時々雷撃を喰らったり、すれ違いざまで相討ちになったりするが、そこらへんはG級防具の防御力が効く。昔より被ダメージがずいぶん少ないのでまだ耐えられる。時々タル爆弾を置けば、間抜けなキリンたんはピカッとしてあぼーんと自爆してくれる。
開始後30分、ひたすら逃げ、回復&武器を研ぎつつキリンを斬ってると・・・ついに


「依頼の敵をすべて討伐しました」
うおおおおおおおおおお、討伐成功!! キリンの雷角とかキリンの蒼雷尾とか、のどから手が出るほど欲しかったキリン素材も手に入れてご満悦♪
まぐれじゃないことを確かめにもう1回一人で行ってみたら、バッチリ大丈夫でした。ノヴァクリスタルとかもらっても今さら意味ないけど、まー大目に見ましょうw その後フレと一緒に行ったら10分でカタがつく。ちょー余裕です♪
たぶん月曜まではずっとこのイベントやってるだろうから、ガンガン倒してキリン素材をたっぷり集めておかなきゃね。