euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々に会社の仲間と呑む。

今日は午後から客先で打ち合わせ。例のごとく5時間ぶっ通し・・・泣けるぜ。
で、その後社内でプログラム組んでる他のメンバーと合流し、今のプロジェクトメンバーで暑気払い・・・いや湿気払い?? 要するに単に呑み会をしたわけだ。
最近肉食ってない(わけでもないけど)んで、焼肉でもどうよ!? と、まず最初はhttp://www.genki-factory.com/don2/歌舞伎町店へ突入。存分に焼き、食い、そして呑んだ。ウヒィ〜w
1930時からはじめたので、3時間ほど呑み食い続けただろうか。そろそろ河岸を変えるべー、ってことでそこを出る。さてどこに行くかなぁといくつかピックアップしようとすると、K部長曰く「思い出横丁にいい店あるんだよ!」 おお、それならばと久々に行ってみる。あの火事からすでに何年経っただろうか、火事の爪痕はキレイさっぱり消え去ったが、一方で細っこいいつもジメジメしてた通りは幾分小ぎれいになり、店も減った。でもやっぱ、醸し出す雰囲気は変わっちゃいない。いいねぇ〜ココは。ちなみに思い出横丁と隣の焼き鳥横丁を合わせて「新宿西口商店街」と称し、Googleってみたらなんとオフィシャルサイトまであった。↓です。
新宿西口思い出横丁 | 都会のホッとオアシス 新宿西口思い出横丁公式サイト
と、店に着いた。見た目特になんの変哲もない、ちょっと狭苦しい感じのするバー"アルバトロス"。上のリンクにも当然載ってるが、ここです。時刻はほぼ2300時、店内は当然満員です。しかしK部長「屋上空いてる?」・・・屋上?? そんなものがあるのか!?
店員さん曰く「0時で閉めるけど空いてる」とのことで、百聞は一見にしかず、早速上がってみる。
・・・すっげぇ〜〜〜〜〜( ゜Д゜)ポカーン
上がったそこは一種の別世界。周りは店の屋根、眼下には横丁の小路。BGMは新宿の喧騒と電車の音。・・・照明? そんなもん不要! 新宿PaLeTTeやら小田急ハルクやら西口カレイドタワーやらとみん銀行やら、そんなビルたちのネオンが煌々と照らしてくれています。むしろ店内より明るいよ(苦笑)
あまり長居できなかったのが残念だが、新宿であって新宿ではないその景観と雰囲気が本当に(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ いっやぁ〜いいお店だよ。K部長アンタ最高だ。
ということで、本日はかなり満足の夜でした。・・・これで明日がお休みだったらねー(ぉぃ