euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

バッタと蜂蜜と雌火竜と

相変わらず続くのりこねバッタ集め。金曜の夜時点で保有数15匹、目標は20匹。1回のクエストで2匹出ることはまずない(むしろ0匹の方が多いかも)ので、虫あみグレートをひっ担いでジャングルでひたすら虫捕りの日々・・・汗臭い話だ。
G級クエストは金がかかる。もちろん報酬はそれに見合って破格だが、基本的に支給品がないのだから、まず回復薬からして自腹だ。金というよりは、どちらかというと素材が足りなくなる。特に回復薬グレートの材料になるハチミツは消耗が激しい。ゴツい敵なら間違いなく10個持ってって当然使い切ってしまう。一方、ハチミツはひとつの採集ポイントから最大3回しか採れないし、採れるマップは森丘とジャングルだけ。毎回クエストに出るたびに必ず採るようにしてても、正直足りません(ノД`)
ここ数日、出るクエストは★8「ジャングルの女王」相手は雌火竜リオレイア奥様です。ジャングルだし、レイア金冠狙えるし、ていうかレイア弱いし、いいことづくめw 時々死ぬけど別にOK。
・・・というわけでずっとジャングルに行ってたら、昨日25時ごろついにバッタが20匹揃いました。そんなに集めて何を作るのかというと、

  • 宝石券×7
  • ピュアクリスタル×5
  • のりこねバッタ×20

これで双剣ギルドナイトセーバー*1の完成なのであります。装備して、つぶさに見てみる・・・(・∀・)カコイイ!! 刀身が薄青く光ってるYO! これが最上位武器というものか!! で、さっそく試し斬り敢行。

:
:
★6(=G級)の森丘でクックを狩ってみようとしたんだが、遭遇したのはなんと青。これは防御不能双剣にはツラい。それでもどうにか頑張るが、回復が追いつかない。やはりこれは無理かもって、クック突撃キタ━━(゜∀゜)━━! ちょっと待ってくっつーか、うわなにをすrftgyふじこlp;@:「」
結果:返り討ち(1死してリタイヤ)
27時を回ってたので、さすがにリベンジの気力もなく、寝ました。・・・次回こそは!!

*1:攻撃力:266/属性値:[水]230