euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

帰宅

しますた。ホントは写真入りで実況中継したかったが、オレの5403CAはすでにヘタレなので電池が持たず、海からあがったところでアウト。しょうがないのでfotolifeにうpして、そこから写真をのっけてみる。
事の発端は湘南新宿ラインに乗ってしまったことだった。大崎でりんかい線に乗り換えず、そのまま横浜まで行ってしまいそこから行き先を考え始める。

オレ:「快速アクティ熱海行きだって。・・・熱海行っちゃおうか?」

元々、車内で「磯子にでも行ってみるか」とかゆってたくせに、この一言で熱海行きに乗ってしまう。・・・なんという無計画さだw しかし、車内の混雑に辟易して大船で挫折(弱 んで、一本遅れて乗ったのが今度は平塚止まりだったので、では平塚にでも行くかというどうしようもない適当な旅になってしまったわけだ。
でもなぜか、平塚の1つ手前である茅ヶ崎で下車する。とりあえずこの時点で、オレら二人は海が見れればあとはどうでもいい状態になっていて、腹が減ったからここで降りて飯でも食うかという薄弱な理由で茅ヶ崎の海に向かうことになった。

とりあえず、適当にラーメン屋に入って情報を聞くと、20〜30分も歩けば海に出られることがわかる。じゃあ歩いてみましょうかと駅前の雄三通りをまっすぐ進んでみたら、海が見えてきたわけだ。
とりあえず浜辺で足を濡らしつつ、特に何の装備も持ってこなかったので貝殻でも拾ってみる。拾いながら江ノ島方面に向かって歩き続けると、テトラポッドが積まれた人工磯を発見。カニとか小魚とかイソギンチャクの存在を確認したうちの相方はかにハンターと化し、テトラポッドを這いずり回りはじめた。

しかし、対磯用装備を何一つ持っていなかったため収穫はゼロ。結局1800時近くになり撤収ということになりますた。
久々に歩きまくって疲れたが、精神的にはすごくリフレッシュできたのがヨカター。日曜はのんべんだらりとして、また月曜から気合を入れて仕事するとしませう。