euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

空気のような無線LAN環境に、なり得るか?

もちろん、ライブドアのアレです。
ライブドア、月525円・山手線圏内カバーの無線LANサービス - ITmedia NEWS
山手線内だけってのが微妙だけど。本サービス開始後半年以内に23区内、そこから1年以内に川崎市横浜市ってな具合にエリア拡大をお願いしたいものです。
今オレはNTT CommunicationsのHOTSPOTに入っているんだが、ぶっちゃけ、使う頻度に比べて金額が高いのが困りもの。もっとも、それは公衆無線LANをどんだけ使うシーンがあるか、今の仕事でのポジションやらフローやらを考慮してなかったオレの方がアフォなわけだが。
あくまで個人的な偏見によるものだが、ライブドアProduceってのが少々アレ*1です。しかしながらPHS網のようにどこでも使えるってのは(´Д`)スバラスィ ・・・とはいえ、公衆無線LANの現状は、喫茶店とかファミレスとか、あくまで座れる場所でノートPCを使うシーンがほとんどで、そのせいかモバイルに特化したPDAとかHPCとか、日本じゃ(他国でも?)廃れちまったもんな〜。
オレ自身はしばらく様子見して、23区全域かもうちょっと広範囲に使えるようになったらこのサービスを使ってみようか、と考えている。PCを持ち歩くようになったので、外でスッとネットにつなげられるのはよいかも。・・・もうちょっと軽くて小さいノート、むしろ新リブレットがあればな〜。頼んますよm(_ _)m>上司K

*1:儲からなきゃすぐポイって投げそうな企業さんにはインフラやって欲しくない