euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

←ホントにそう言ってよいものか

というのも、今回のネタは「めざせモスクワ」 ……最近この言葉をGoogleってみると必ず上位にモスカFlashが出てきたりする。
昨夜26時過ぎ、集中力が切れて睡魔が大規模な攻撃をかけてきた際、気分転換におとなり日記を巡っていたらこのネタに出会った。早速、Flashをダウソして見てみたけど、長大な空耳アワーって感じ?でけっこうオモロイ。
ちなみに検索結果はこんな感じ:

実のところ、この曲を知らないわけじゃない。昭和40年代後半に生を受けた第2次ベビーブームだったら、辛うじて聞き覚えがあるんじゃなかろうか? この歌は日本が西側諸国亜米利加に付和雷同してボイコット*1したモスクワオリンピックの応援歌だった。
で、原曲の動画もダウソしてみた。おもしれ〜〜〜〜〜〜!!! なにより歌ってるコイツらジンギスカンがドイツ人グループだったなんて、全然知らなかったよ。ということは歌詞もドイツ語で……聴いててわっかんねーはずだよコリャw
中央に陣取ってる、派手でロシアンなヒゲのおっさん*2はダンス専門なんだそうで、実際マイクを持ってなかったそうで。彼の踊りも凄いが、ある意味もっと凄いのは動画の右端にいるハゲっつーか、スキンヘッド。なにより、踊れてない。さらに踊りをトチる。でもシブいw 名前はスティーブ・ベンダー……普通すぎw ちなみに今でも音楽プロデューサーとしてドイツで活動しておるそうな。そんな彼の、いや彼のレーベルのページはこちら:
http://www.sbmusic.de/
えー、あの男前のハゲが見る影もありませんが、経年劣化ですから見逃してあげてください。

*1:日本がボイコットすべき明確な理由を持ってなかったってみんな言ってるが、当時ボイコットしたはっきりとした背景と理由を誰か教えてくだちい…本気です

*2:南アフリカ出身、96年にエイズで没