euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

出勤中・・・

ていうか、マジ大ピンチじゃないですか、これ?(汗
さっき計らずも上司にコードレビューされ、ダメ出しもらいまくってかなりヘコんでます。何が悪いかって??

  • ロジック分岐がハードコーディングしまくってるから、後のことを全く考慮してない。
  • とりあえず動かなきゃってコード組んでるから、パラメータの設定そのものが場当たり的で統一されてない。
  • エラートラップをまともにやってない。

自分でもわかってはいたつもりだが、言われるとやはりヘコみます。いや実際、プログラマとしてこれじゃあ論外だよ、トホホ……。「今まで何やってきたんだ!!!」と怒鳴られても仕方のないところです、ハイ(;´Д`)