euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ここ最近の出来事2

えーと、休日なんかに仕事に出ているとしょっちゅう現実逃避したくなるわけで<最低だおめー
うちの会社は基本的にヌルヌル*1なので、仕事中にヘッドホンで音楽を聴いてても怒られたりしないけど、今日は普段よりも大き目のボリュウムでガッツンガッツンにAngraを聴いております。エドゥ・ファラスキ最高。

・・・ここまでぜんぜんMHGのネタ書いてないな。
★7がCLEAR!!になったとこまで前回書いた。お次は色違いを出すために討伐サイズ金冠チャレンジだ。ちなみに、この当時金冠がついてたのは

つまるところほとんどついてないわけだ(泣
まずは採掘ツアー兼ねて、バサルモスたんからいってみる。ちなみにバサたんに色違いはない*2。昔からみんなのカモだったバサたんだが、やはりオレにとってもカモだった。ソロ2回目からは1死もせずに討伐成功。さらに何回かやると、アベレージ30分もかからないぐらいまで上達。で、運がよければ獄炎石も2つばかしゲットできる。実に(゜Д゜ )ウマーだ。たぶん10匹も倒してないと思うが、やけにデカいな〜ってのを討伐したらあっさり金冠つきました。
お次はフルフルかレイアか・・・と思ったが、獄炎石で防具が作れることがわかり、残りの素材を集めに村に帰る。なんでって、残り素材をくれるモノブロスたんはオフでしか出ないからだ。
村で連戦開始。色に関係なく見つけたら無差別攻撃。ついでに倒して金冠ついたらもうけもんよ・・・とかいってたら本当についちゃった。かくしてモノブロスSメイル*3を造り、ついでにモノブロたんに金冠がつきました。
ここらで、金も貯まってることだし武器も作ってみる。

デッドリィタバルジン
ポイズンタバールの色違い。もちろん毒属性。G級クエストでも使える数少ない片手剣(らしい)。
バーンエッジ
これも片手剣で、G級リオレウス(前回倒した)の素材で作れた。見た目はレッドサーベルと同じ。むろん火属性。
正式採用機械鎚
デッドリボルバーをさらに強化した代物がコイツ。着色済みになって、切れ味に青ゲージが出現。でも、こういうとき「正式」じゃなくて「制式」を使うんじゃないんかねー?

このハンマー、フルフル対策として作ったわけなんだが・・・これを携えていっても、やはりフルフルたんは倒せませんでした(泣 でも昨日ついにソロでフルフル討伐に成功したわけなんだが、その話は次の機会に。

*1:Null^2ではない。ていうかNullをどう演算しようとNullだっつーの

*2:一説によると解析ではデータがあるとかないとか

*3:防御力:38