euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ここ数日の出来事

最近MHG日記サボってましたな。ま、別に誰もみてねーけど。
前回フルフル兄弟の討伐に成功し、ついに★7クエストに突入したわけだが、ここにきてやっと「G級」らしくなってきた感じ。どこが「らしく」なったかというと、勝てませんorz
★7のメインキャスト(つーか、標的)は、雌火竜リオレイア姫、雷竜フルフルたん、それに岩竜バサルモスたん。んでもって特別ゲストに火竜リオレウス様をお迎えしてお送りしているわけなんだが、ぶっちゃけ一人で倒せるのはバサたんとレイアのみ。かつてはカモだったフルフルたんは逆にぜんぜん倒せなくなっちゃいますた(泣
レイア姫は1度か2度ぐらい失敗(もしくはリタイヤ)すればなんとなく感じがつかめてうまくいくし、バサルもやり方を思い出すだけ。ノーミスとまではいかないがうまくいけば1死もせずに討伐できるんで、上手くなったもんだと自画自賛しちゃったりするんだが、フルフルたんに返り討ちにあって見事にヘコむ。
倒せないのは武器が弱いのと自分が下手なのは自明だが、腕はともかく武器を強くするには素材がないといけないわけで、でもまだ現状では倒せない敵ばかり。これでは八方塞がりなので、仕方なくフレを頼んで上位のクエストに連れてってもらい、素材を稼ぐことにした(いわゆる寄生)。
とりあえず、ジャングルと沼地のフルフルクエストをサクッとこなす。毎回オレだけが1回死んでるのはナイショ。アルビノ霜降とか真珠色の柔皮とか、アヤシイ名前の素材をゲットできますた。
次にやったのは、バサたん2匹同時出現の「2頭の岩竜」 一人で戦えるのは1匹が限度です、ハイ。ここは火山で、例のごとくエリア8に採掘に行ったら、紅蓮石の上位素材?にあたる獄炎石をゲット。一方バサたんは1匹アベレージ5分でご臨終。
そして★7クエストの締めくくり*1として、「空の飛竜と陸の飛竜」森丘50分3本勝負に突入。ついに特別ゲストG級リオレウス様とご対面・・・速攻で尻尾斬られ、顔面も翼も砕かれ見る影もありませんでした(;´Д`)ウウッ…
(5/13)1回ぐらいは死んだものの、無事にクエストを達成し、これで★7はCLEAR!!になったわけであります。・・・だいぶ日が経っちゃったので続きは後日に。

*1:色違いはまだ出てません