euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

時代劇+ねこ

うちはCATVで時代劇専門チャンネルが見られるわけだが、ふと「眠狂四郎円月殺法」を見た瞬間、なんかすごく変なアイデアを受信してしまった。


時代劇のタイトルと猫を練成合成してみよう
・・・我ながらアフォでつなw
ルールとして、「一部の例外を除き元番組の発音と著しく異ならない」ようにする。これだけ。ではスタート!

  • 長七郎江戸日記→長七郎ねこ日記
  • 旗本退屈→旗本退屈ねこ
  • 江戸捜査網→大ねこ捜査網
  • 水戸門→水戸ねこー
  • の軍団→ねこの軍団
  • 必殺仕人→必殺仕ねこ

もう馬鹿かと、阿呆かと。でも、ここまで書いてだんだん気づいた。「江戸=ねこ」だ! ならばこれでどうだろう?

  • 江戸を斬る→ねこる→ねこ

さすがに斬っちゃうと通報されてタイーホされてしまうのでさらに変換、着ることにしました。もはや着ぐるみ。
一方で明らかに変換不能なものも。

そろそろ飽きました(ぉぃ これぐらいにしておきます。