euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

雷撃十字砲火

昨日の続き。正確には今朝5時ごろのお話。
ついに緊急クエストが出て、これをクリアすればランク24に上がって★7に進めるわけだ。その標的はフルフル・・・しかも2匹(ノД`)
昨日ちらっと書いたとおりフレに加わってもらい、オレを含め3人でクエスト開始、でいきなり洞穴の中でフルたんに遭遇。正直1匹なら全然怖くないんで、ボコボコにしてたら・・・あ、逃げた。
追う。追いかける。追いすがって別の洞穴に入った瞬間悲劇は起きた。
ビィェャャァァァァアアアアアア〜〜!!!!!!!!
入った瞬間目の前にいたフルたんがいきなりの咆哮! フルフルの咆哮は凄まじい。高周波の聞くに堪えないノイズ、よくもまぁカプコンの連中はここまで不快な音を作り出せたものだ。文字に翻訳するのも難しいっつーか無理w きっと、ジャイアンの歌声と比較しても遜色ない(違 ハンマーなんてものを装備してたおかげでまともにコレを喰らっちまい*1、全く身動きが取れない。そこに
シュビリビリビリビリビリ……!!!
なんと目の前にいたフルたんとはまったく別方向から電撃が。一瞬のうちに体力を半分以上もってかれ、おまけに麻痺。さらにそのブレスで一人斃れちまってるし。
どうにもできなくて(゜Д゜)ポカーンとしてると、今度は目の前の初號機がうわ、何をすrftgyふじこlp;@:「」 ……フライングボディプレスをまともに喰らい、何もできぬままキャンプ送りになっちまいましたorz
あと1回、誰か一人でも死んだらそこでクエスト失敗。さすがに気は抜けません。すぐにキャンプからダッシュで洞窟に入っていくが、フルたんが2匹一緒にいたらすぐに洞窟から撤退するという用心っぷり。
制限時間が刻一刻と迫ってきたが、どうにか片方を屠ることに成功。そうするとあとはすごい楽、みんなでタコ殴り(といっても一人は槍でもう一人はボウガンだったけど)にし、残り時間10分を切ったところで討伐完了、ランク24に昇進できましたヽ(^o^)丿 ということで、今日からいよいよ★7の攻略に入れそうであります。

*1:ハンマーは防御ができない