euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

カンスト突入! しかし・・・

紫の貴腐人をいじめるのも飽きて、今度はドスガレたんで金冠チャレンジ。例のごとく、出ない(;´Д`)ウウッ… それでも頑張って討伐を続けていると、ついにポイントが上昇しなくなってしまった。カウントストップ略してカンスト、だ。
仕方がないので、一人じゃちょっとキツいと考え保留していた「2匹討伐シリーズ」に手をつけることにした。これが未クリアだといつまでたっても先に進めない。さてその2匹シリーズとは

  1. 挟撃のイャンクック!:青イャンクック×2
  2. 猛毒の包囲網:紫ゲリョス×2
  3. 2つの砂影:ドスガレオス×2

なんで3番目が消えてるかっていうと、これはクリア済みだから。ということで1番目からチャレンジ。
弱い飛竜でも、2匹が同時に出てくるとなれば話が違う。まず攻撃をかわすのがとんでもなく難しくなるし、さらに数が増えるんだから単純に時間がかかる。ましてや普通のよりも強い色違いどもだったりして、ヘタレなオレ様は青クック相手に大苦戦だった。
それでも、爆弾や閃光玉や音爆弾を駆使し、なんとか1死もせずにクリア。さて、次。
2ゲリョにかかる前に、ゲリョ1匹でいつもどれぐらいかかるか思い出してみると・・・およそ30分はかかってる。ということは単純に×2したら60分・・・だめじゃん!*1orz やはり2ゲリョをソロ攻略すんのは無謀過ぎるかと躊躇った。しかしこのままじゃ先に進まないのは確か。仕方がないから頑張ってみるかと覚悟を決めたその時、なんとタイミングよくフレからメール――手伝ってもらえることになり万々歳。60分どころか15分もかからずクリアしてしまいました♪
すると……緊急クエスト出現!! 相手は・・・フルフル2匹! これもそのまま手伝ってもらいクリアしたんだが、まさに大苦戦。ていうかさっきクリアしてもう朝だし、続きは少し寝てから書くことにしよう。

*1:なぜならクエストの制限時間は50分しかない