euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

イベント行ってみた

↑で飯を食い、帰宅は22時過ぎだったかな?
今日からまたイベントが変わったので、さっそく行ってみる。・・・人が少ない。人気のないイベントだとあからさまにログイン人数が少ないのがわかるw でも、このイベント内容じゃ仕方がないかもしれない。

  • 火山・素材採集ツアー:HR制限なし
  • 群れるモスの闘技場:HR13〜
  • ランゴスタ掃討戦:HR21〜

・・・確かにろくなクエストがねーorz 素材採集ツアーはしょせん下位(★1)だから紅蓮石は絶対出ないわけで、行く意味なし。ランゴはランク足りずで行けないので、必然的に残るひとつ「豚さん屠殺大会」になるわけですな。
ということでイベント開始。場所は闘技場、これが結構狭い。この中で30分一本勝負、モス50匹が今回のクエストだ・・・ただし、出てくるのはモスだけじゃない。このゲームで最強かつ最凶のザコとして忌み嫌われるイノシシ――ブルファンゴも出てきやがった。
イノシシも5匹以上いるとすごくイヤな敵になる。縦横無尽に闘技場を駆け回り、オレを突き飛ばし、情け容赦なく轢いていくわけで、突進の十字砲火はある意味グラビモスのブレスよりも怖い(本気)
さらにおまけとして、ヒネった豚さん(=モス)の死骸がなかなか消えてくれない。消えてくれない=新しいのが現れないので、かなり時間をロスする。結局、2回ぐらい瀕死になったがクリア。しかし30分ギリギリまでかかってしまった。
そして報酬というと・・・

  • モスの苔皮×1
  • ファンゴの皮×3
  • アオキノコ×15
  • ハチミツ×10

ショボすぎorz しかもアオキノコなんて死んだ豚さんを早く消すために剥ぎ取りしてたからすでにMAXの10個持ってたんで報酬はまるまるムダ(怒

気を取り直して火山で紅蓮石チャレンジ。
今回はいつもの楽なドスイーオス退治ではなく、少しは緊張感と達成感を味わいたく、★5「火山地帯の激闘」を決行。相手は・・・鎧竜グラビモス! かつて散々な目にあわされたもんだが、もう昔のオレ様ぢゃないぜっ!!
今回は武器に双剣「ギルドナイトサーベル」をチョイス。グラは水属性に弱いからな。防御する暇があったら乱舞で斬り刻め! 攻撃は最大の防御なり!! というわけ。所持品は・・・

  • 秘薬×1:ドーピング用
  • 回復薬×10(MAX)
  • 回復薬G×10(MAX)
  • 強走薬G×5(MAX):双剣鬼人化&ダッシュのスタミナ持続用
  • ピッケルG×3:掘るからには当然・・・コレしか在庫がなかったorz

開始と同時にダッシュ。とにかく最短時間でエリア4*1に移動する。グラたんはそこにいるんだがすぐに別の場所に逃げちまう。実際、着いたときにグラは逃げ去る直前・・・そこで秘密兵器の「角笛」を使う――成功! グラはこっちを振り向いた。戦闘開始だ。
まずはクーラードリンクと秘薬を一気飲み。そのまま鬼人化してグラの懐に飛び込み乱舞斬り……長居をすれば体当たりを喰らって吹っ飛ぶけど、そのための秘薬ドーピングだ。多少のダメージになんて構っちゃいられない。チャンスができればとにかく腹を斬る、ザクザク斬る、そこがアイツの弱点だから。鬼人化してるから多少のダメージでものけぞらないし、硬くて刃が弾かれても気にしない。
なんと、20分前後で尻尾を切断成功♪ さらに15分ほどザクザクやってたら、グラたん脚を引きずりだしたじゃありませんか(・о・)アレマー 大剣使うより早いぞこれは!? ・・・で、ペイントつけて放置。火口に堀に行っちゃいました。
掘ってみたら・・・出ました、紅蓮石がなんと3つ!!
で、グラたんヒィヒィ言いながらエリア6に逃げてるんで、追いすがってまたザクザクやって、5分弱で討伐完了。掘る時間を除けば所要時間40分ほどって、新記録だったりして。ポイントも高いし、とっても(゜Д゜ )ウマーなクエストでした。

*1:このエリアにはザコが出ないので戦いやすい