euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

★5クエスト完了@日曜

土曜の通り火薬岩は一人じゃ無理だったので、日曜はフレに手伝ってもらう。ついでに桜色リオレイアが出てくる「ジャングルの女王」も含めて立て続けに3本*1消化。これでついに★5消化完了、HR20まであとポイント5000、G級クエスト突入まであと少しです!!
ところで、火薬岩クエストの報酬になんと紅蓮石があったので、2回やって在庫も合わせて合計8個になる。で、せっかくなので(2chあたりじゃ刀呼ばわりされて忌み嫌われてた)龍刀【焔】を作ってみた。やはり龍属性の大剣はいいヤツ一本持っときたいし。しかし、【焔】じゃまだ弱い。切れ味すぐ鈍るし、何より攻撃力が低い。なので、当然次段階の【紅蓮】に強化したいんだが、加工屋のジイサンに必要素材を訊いてみると・・・
龍刀【焔】⇒龍刀【紅蓮】:

  • 老山龍の角×3
  • 紅蓮石×20
  • 勇気の証×5

ちょっと待て( ゜Д゜)ゴルァ!! 20個ってどういうこっちゃねん!? 1回のクエで運が良くても1〜2個*2だってのに、いくらゲームバランス変更っつーてもそりゃないんじゃねーですかい?>(・∀・)ノカプンコ!

*1:火薬岩運搬クエは2つある

*2:出ないことも多い