euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

★5クエスト終了間際

ちまちまとクエストを受注し、こつこつとランクを上げてようやく19になった。で、よっぽどキツいもの以外はたいてい一人でこなしてきたわけだが、とうとうそれも無理になってきた。悪名高きこの運搬クエストだ。

『火薬岩を持ちかえれ!』
★3でもあったが、今回の★5では制限時間たったの30分、出てくるボスは・・・鎧竜グラビモス! とりあえず、最初は一人でチャレンジしてみた。
グラたんはもちろん無視。倒せても45分かかってるんに、30分で倒してさらに運搬なんてできるわきゃねー。とにかく、エリア8の火山火口最奥、火薬岩が転がってる場所へとダッシュする。もちろん、先にエリア8の採掘ポイントは全部掘っておくのを忘れない。
強走薬G*1をグイッとひと飲み。さっそく火薬岩を拾い上げ、一路ベースキャンプへとダッシュした。

  • 1回目:隣のエリア7でグラに鉢合わせ。咆哮一発で岩を落とす
  • 2回目:なんとかグラの横をすり抜ける。追ってくるイーオスどもをかわし、7→6→4→2の順に通り抜けて何とか1個目納品
  • 3回目:走ってる途中で強走薬Gの効き目が切れる(T_T) それでも走る/歩くの繰り返し*2でなんとかエリア4まで行くが、イーオスの飛び蹴り喰らってアウトorz
  • 4回目:もう一度薬射ち直して運び始めるがグラたんがリア6に移動。通れそうにないのでエリア6の代わりに5を通る。イノシシ野郎の突進はかわせたものの、やはり次のエリア4で飛び蹴ry)
  • 5回目:相変わらずグラはエリア6にたむろってたがなんとか通り抜けに成功。そのまま勢いでエリア4も抜け、納品成功! ・・・やっと2個目。この時点で残り5分を切る。
  • 6個目:今度はグラたん見逃してくれず。真正面で待っててくれて、咆哮喰らってアウト。タイマーの点滅が早くなり、残り1分未満を告げる。
  • 7個目:とにかく走った。頑張った。そして・・・エリア4で時間切れ_| ̄|○

オレは学んだ。


火薬岩クエ(上級)は一人じゃ|ι´Д`|っ<だめぽ
かくして、次の日にフレに手伝ってもらうことになったのだった(以下次号)。

*1:6分間何をしてもスタミナゲージが減らなくなる。ダッシュも防御もし放題♪

*2:こうしないとスタミナが減りすぎて岩を落とす。