euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

少し練習

自分のランス下手さ加減に発奮したオレは村でランスの練習。もちろん相手はゲリョ・・・がいなかったんでフルフル(何故?)。手にした得物は「クリムゾンブロス」、今のところ唯一実戦配備できる*1槍だ。なお、コイツは属性である。
フルフルってヤツぁ火に弱い。だから頭を重点的にプスプス刺してやると簡単に怯む。電撃三方向ブレス*2を喰らわないように注意してれば、あとは全武器中最高のカバー範囲を持つ盾が余裕ぅーのヨっちゃんで防いでくれる♪ ほどなくしてフルフルはブヨブヨの肉塊になってしまいました。
ここまで楽に倒せるんだったら、ゲリョだっていけるでしょ! ってことで今度はゲリョスに挑むんだが……いけました。それもすごくアッサリと。武器強すぎたみたい。ゲリョスも同じく火が弱点なんだから、そりゃすぐ片付くよな〜。ヘタレ杉>オレ
ということで、今夜からはもっと弱い槍でゲリョスを試してみることにします。

*1:他にも2本ほどあるが強化中で実戦未使用

*2:このブレスはデフォルトだと防御不能