euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

訓練所に飽きたので

村に帰ってヘヴィボウガンの練習を続行。
前回フルフルがあまりにあっけなく倒せたので、他に手ごたえのある飛竜がいないかと考え――るまでもなかった。アイツがまだじゃん。
天空の王者リオレウス。中盤〜後半にかけてのヤマ場となるクエスト、かつて無印MHの頃、コイツが本当に倒せなくてつらかった。リタイヤ含めて30回以上はチャレンジしただろうか・・・装備も強くなり行動パターンも把握できた今ではザコ同然――でもない。気を抜くといまだに瀕死に持ってかれたりする(蒼い方ならキャンプ送り)。
そんなアイツにボウガンで挑戦しようってんだから我ながら勇気のあるヤツだw 弾を適当に買い込んで、さっそく受注、クエスト開始。
まずはよく飛んで逃げるレウスにペイントボールを貼りつけてくれようと、最初にレウスのいるところにダッシュする。エリア3に到着。・・・いたヨいたヨ、蒼いの巨体が(゜Д゜)ポカーン
Σ(゜Д゜;エーッ! 聞いてないよ〜蒼い方なんでつか!?(ノД`)シクシク
突進からバックブレスジャンプ、あるいは飛び上がってホバリング→ブレス3連×2回とかやってくれる蒼は正直いって剣士でもまだあまり得意じゃない。案の定ボコボコにされちまいました(T_T)
気を取り直してもう一度チャレンジ。今度は赤い普通のに遭えたので戦闘開始。突進を、ブレスをかわしながらLv3通常弾を撃つべし! 撃つべし!! 撃つべし!!! ・・・そしたら以外と簡単にレウス弱って足を引きずり、逃げ出しちゃったノ(´д`*)アラマァ 追いすがって巣の中に入り込み、ウロチョロしてるランポスどもは散弾で蹴散らして、レウスに弾をたたきこむ・・・!


「目的の敵を討伐しました」
やったーヽ(´ー`)ノ でもボウガンじゃ尻尾切断できないんでちょっと哀しかったです。