euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

買ったの忘れてた

先週、こんなん盲買い*1しますた。もちろんメタルのCDであります。

ヴァレイ・オブ・ザ・ダムド

ヴァレイ・オブ・ザ・ダムド

ソニック・ファイアストーム

ソニック・ファイアストーム

イギリスでメタルといへば“The GOD”Judas Priestしか思い浮かばなかったんだが、メロスピの日本語版解説を見るとけっこうよく載ってるDragonforce。このオタクチックな名前を持つバンドがまさか大英帝国出身だとは思わんかった。
とりあえず週末にHDDウォークマンに取り込み、本格的な聴き込みは今朝から。通勤時間限定のためまだ2ndアルバムには入っていない。1stを途中まで聴いての印象は・・・どちらかというと軽め。ヴォーカルが弱く感じるからか? 香港出身のヘルマン・リが神業的にギターを速弾きするって話だが、ギターの良し悪しはオレにはわからんのだよねorz
ちなみに、以前買ったLabyrinthは結構いい感じだ。

*1:禿しく造語かつ差別用語希ガス