euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

白い巨塔角

医学ドラマではないw
土曜の夜にサーバがほぼ満タン状態で、1クエスト終わって戻ったらいきなり緊急メンテ入っててサーバ弾かれちまった(怒 仕方がないので村に逃げ帰り、一角竜モノブロスの討伐サイズ更新トライアルにする。
・・・ザコを掃除しているうちに「ズゴ〜ン」とモノたんが土中から飛び出してくる。で、でけー! マップ番号1の高台よりも頭の位置が高ければ「王冠」がつくレベルのサイズだと聞いていたので、さっそくチェック・・・お〜、フルサイズ顔が出てまんなーヽ(´ー`)ノバンザーイ さっそく角をボッキリたたき折って、尻尾をバッサリ斬り落として、15分程度で止め。村に帰って村長に話しかけ、クエストリストを見る。
・・・! モノブロス討伐クエストの「CLEAR!!」の文字が消えている。これが意味しているのは、アイツしかいない。連邦の白いヤシだ(違
全体的に堅めで、動きが速いのは、色違いシリーズに共通の特性らしい。でもレウスと違ってあんまり逃げないし、その分倒すのは楽。下手っぴなせいで通常の倍かかっちまったが、それでも1回も死なずに白モノたん撃破。角を折った証「白銀の角」もゲット! これで・・・村の全クエスト制覇であります!!
・・・残るは訓練所か。ボウガンはともかくランスとかハンマー苦手なんだけど、やっぱやるしかないのかなぁ〜。