euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

炭鉱夫出稼ぎに

今日からイベントクエストだ。ファミ通イベントのクック連続狩りと、岩竜バサルモスの連続狩り。どちらも30分一本勝負。イベントクエストの例に漏れず、一回死んだらアウト。でもバサたんはミネラルたっぷりで、しかも弱い(比較的に)。ピッケル持たずに鉱石採れし、クエスト報酬にも鉱石たっぷり・・・これでドラグライト鉱石不足も解消だ〜!
ということで、フレと一緒にチャレンジ。
・・・ところが、世の中そんなに甘くない。2匹いっぺんに出るんだなこれが。バサルたん1匹ならよえーけど、2匹いると話が違う。片方をガシガシ斬ってると、あらぬ方向から突進喰らってドカーン(涙) 下手くそなオレはそれで2回も死んでしまいますたorz で、しょうがないのでかなりドーピングして生き残ることに成功・・・やれやれだ。
その後、鉱石欲しさに1人で行ってみた。よりツラい(泣) 3人で行って12匹、1人だと・・・4匹(-_-) ヤツらのターゲッティングがオレしか向かないもんだから苦労した。でも苦労の甲斐あって

  • ドラグライト鉱石:50個以上
  • ユニオン鉱石*1:7個

もゲットできますた!! 明日も行かねば〜

*1:ハードモードで採れる鉱石のひとつで、ドラグライトよりもさらに採れにくい