euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

もぉどぉ〜にも、入れない〜♪

実はシャンソンも歌うらしい山本リンダの『どうにもとまらない』より(w
土曜の夜は街に出た。金曜日に、フレから「こんがり肉60個納品で高級肉焼きセットが報酬に出るよ」なんて聞いちゃったもんだから、ここはもうやるしかない! オレも肉をたっぷり納品して、「高級肉焼きセット」をゲット汁!! ってな魂胆。今回はこのために、自前のこんがり肉を10個*1、さらに生肉を10個*2を用意。さらに自分の食事用に生焼け肉も2個ほど持ってクエスト開始。所持品肉だらけ。
まず開始直後に持ってるこんがり肉を納品箱に放り込む(チャッチャララァ〜ン♪)
次、生肉を焼く。ひたすらに焼く。とにかく焼いて、またこんがり肉を10個作り、納品箱へGO!(チャッチャララァ〜ン♪)これで納品数20個。ここからがタイムトライアルの始まりだ。
このクエに出てきて、かつ生肉を剥ぎ取れるモンスターは

の4種。中でも倒しやすさと効率の良さでいえばやはりアプトノス*3! 小回り重視で装備した片手剣でばっさばっさと倒しまくり。剥いでは焼き、焼いては剥ぎしてまた10個ずつ貯めてベースキャンプ*4ダッシュ―納品!(チャッチャララァ〜ン♪) さらに10個焼いて(チャッチャララァ〜ン♪) この時点で15分経過。納品数40。
さぁあと20個ということで、再びジャングルの奥地、アプトノス無限出没地域へダッシュ。途中のザコはすべて無視。倒して剥いでも効率が悪いだけでなく生かしとくと邪魔ばっかしてくるアプケロスは出会い頭に屠殺してなんとか肉を貯め続けるが、ここで無情にも「あと5分です」のメッセージが。
食料用の生焼け肉もすでになく、スタミナはかなり減っている。ここは敢えてこんがり肉を1つ食い、スタミナを回復してからキャンプへダッシュした。
キャンプに着き、残り時間を確認・・・3分切ってる(((( ;゜д゜)))アワワワワ こまめに焼き、納め、焼き、納め・・・結局手持ちの肉全てを焼き、納品した。合計納品数52。残り時間はほとんどなし・・・クエスト終了!!
結局・・・60個には届かず。やっぱ一人で60個は無理だよ(T_T) しかし、報酬には出ました「高級肉焼きセット」。これで「こんがり肉G」が焼ける!!
しかしその後、どうも街の調子が悪くなりクエスト受注がタイムアウトしたり街からはじかれたり。うざったくなってゲーム終了。あとでわかったんだがMMBBインフラの障害で、26時ごろから緊急メンテをやったそうな。はやめにやめてヨカター(w

*1:これが最大所持数

*2:これも10個MAX

*3:最弱かつ生肉と竜骨【小】しか出ない草食のモンスター

*4:エストのスタート地点