euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

村complete間近

土曜はまず村に。隠しクエストの出し方がどうにもわかんなかったもんで、まーとりあえずってことで前作と同じように一角竜モノブロスの素材で防具を作ってみる。すると・・・出たじゃん隠しクエ。しかも前作と同じディアブロス様だよ(w
ということでさっそくディアたん狩りに出かけ、サクッと処理。すると続いて隠しクエ登場。「一対の巨影」リオレウスリオレイアの同時討伐だ。まーよゆーでしょ、と思ったら・・・色チゲー Σ(゜д゜lll)ガーン 蒼レウスと桜レイアたんご光臨だよ。鱗が堅くて刃が弾かれちゃうよ。モーション早すぎ! そのまま吹っ飛ばされてご臨終だよ・・・orz
それでも1死程度で討伐に成功。これで、残るはモノブロスの色違い出現待ちのみ!
・・・それはそうと、訓練所ちっとも進んでないんだよね(^^;