euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

奈良幼女誘拐殺人 犯人逮捕

やっと、タイーホか。ニュースソースは今更いらねーよな。
それにしても、携帯に写真撮って知人に見せびらかしてたってんだから恐いね。……ということは密告か?
でもこのキモイおっさん、なんと前科持ちだってゆーじゃないの。13年経ってまた犯罪。それも極めつけの。
http://homepage1.nifty.com/eggs/news/offender.html
亜米利加では↑の記事にある通称「メーガン法」によって、性犯罪の前科持ちはネットで晒されてるそうだ。人権にウルサイ亜米利加ですらこうだし*1、日本もやっぱこれに倣うしかないのかねー? 刑務所の矯正効果なんて当てにならないと思われ。
ちなみに、この犯人には死刑すら生ぬるいでしょ。やっぱ仮釈放なしの終身刑も必要だと思う。永遠に隔離すべきだ、こういう輩は。

*1:それ以上に性犯罪がヒドいってことでもあるか