euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ていうか筆まめ逝ってよし

うちのPCはDELLのDimension8300で、OpenMG Jukeboxの不具合のせいでXP-sp2にアップしている。
んで、年賀状書くために筆まめをインストールしたんすよ、筆まめ。ただし、バージョンが11。現行の最新バージョンは・・・15? 毎年バージョン上がってるから、すでに買ってから4年も経っているわけか。でもインストールもアップデートもさらりといけたんでなんの心配もしてなかった。
しかし、悲劇はこの後に発生。
とりあえず来年は酉年ってことでその手のクリップアートを貼り付けて、てきとうに文言入れて、一度試し刷りしてみるべ、と印刷ボタンをクリッククリック!!
今日の写真っていうか画像はその結果。くそ! 落ちるんじゃNEEEEEE!!!! もーまじムカつく。これじゃー刷れないじゃん! ったく使えねー。こんなことなら昨夜中にチェックしとけばよかった。
一応筆まめのサイトをチェックしてみる。すると・・・WinXP非対応じゃないですか奥さん!! _| ̄|○
その後2chとかいろいろ探して回ったが落ちるのは回避できない模様。ていうか、今さらDL販売で最新バージョンを買うのもアホらしいしなぁ〜。さてどうしたもんか。