euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

サンタクロース追跡プロジェクト

/.Jより。北米航空宇宙防衛司令部NORADは50年以上にもわたって「北極点を出発したサンタクロースの居場所を追跡する」というトンでもなくファンキーなプロジェクトをやっとるそうな。
Official NORAD Santa Tracker(日本語ページあり)
最新鋭の軍事設備でサンタの追跡でつか!? アメリカ人もカナダ人も頭イカれてるよな。ていうか税金の無駄遣いじゃねーんかいこれわ?(+_+)? でも、夢があって(・∀・)カコイイ!!ぢゃねーかヤンキーども!(w
ちなみに、NORADOfficial(本来のお仕事)はこっち。
North American Aerospace Defense Command (NORAD)
至極まっとうに政府・軍関係って感じのページだ。
なおサンタ追跡は今回特別メンバーとしてリンゴ・スター*1氏を迎えたそうな。(・∀・)チゴイネ!

*1:知らない人はいないと思うが元The Beatles