euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

MH二人同時プレイ

をついに実現。
どうやったかって、もちろん力技。

  • TV(ゲームの入力があればなんでもいい)×2
  • PS2(ただしネットワーク対応済)×2
  • ゲームディスク×2
  • メモリーカード×2
  • KDDI Multi-Matching BBアカウント×2

そう、単純に倍。あとは少なくともTVが2台並べられるだけのスペースがあればいい。
誤算といえば、MMBBのアカウント追加が必要だったこと。試してみるまでは「ひょっとしたら・・・」と淡い期待を抱いていたが、やはり単一IDで並列ログオンは無理な相談だった。時間差でログインすれば同じサーバやエリア、街には入れるが、CAPCOM IDを変えていても片方からもう片方のキャラが見られない。それどころか、最初に入った方が蹴り出された。
「回線が不安定なため、ログアウトしました」
ハイ、うそ八百(w 何度か順番を替え、あるいはタイミングを替えなどしてみたがやはり無理なものは無理。ていうかうっかりチート扱いされても困るので、素直にMMBBアカウントをもう1本取得した。・・・はぁ、これでMHやるのに一月1800円かよorz
しかし、二人で同時にMHやるのはやっぱり面白い。まさに
「あなたと私は一心同体以心伝心不義密通」
こんな感じ。MHGの発売がよりいっそう待ち遠しい。・・・あ、MHGも当然2個買わなきゃいけないんだった。財政が..._| ̄|○