euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

金魚来る

Euvicc2004-11-28

木曜夜の花園神社で、あの日語られていないことがあった。我が相方が帰り際、金魚すくいにハマり、気がついたら5匹ほどゲットしていたのだ(自分で採ったのが何匹かは不明)。
で、金曜はダルかったので代休使って一日ネコ化し、翌土曜日のこと・・・
相方:「一匹死んじゃった・・・(;_;)」
そりゃ死ぬだろふつー。縁日の金魚とヒヨコは長生きしないものと相場が決まっている。しかもボウルに入れといたわけだし・・・
というわけで、残った4匹を劣悪な環境から救うため、土曜は水槽を求め*1新宿を彷徨い、ついに京王百貨店の屋上ペットコーナーで水槽とポンプと餌とクスリを入手。
首尾よく幅30cm程度のを入手し、砂利を敷いて水草を入れ、水に中和剤をぶち込みポンプを回して一晩置く。そして今朝、すでに水面で口をパクパクやってる金魚どもをそこに放してやると……おぉ! 元気に泳ぎだすではないか!!ヽ(´ー`)ノマンセー
かくして、我が家に新たなる家族「金魚」が参入(?)した。ところがここで問題が発覚。水槽の置き場所がない..._| ̄|○ うちには金魚にとって致命的ともいえる3匹の猛獣がいるわけで。特に三男のボーノはすでに水槽を興味津々で見て――ヤヴァい。あれは狩人の目だYO! Σ(゜Д゜)ガーン
相方と協議の結果、とりあえず玄関の靴箱の上に水槽を設置することにした。が、今度はモーター回す電源がNeeeee!! 環七沿いのコジマで平行線10mとコンセント(雄雌両方)買って延長ケーブルを自作、地下のPC部屋からケーブルを壁に這わせ、玄関にコンセントを増設完了。
・・・こうして、写真のとおり玄関に金魚たちの楽園が完成したのであった。

*1:本当はそれが目的ではなかったんだが