euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

はてなのふざけた依頼

忙しくて書く暇なかった。
先日はてな事務局からメールが届いて、住所登録(氏名もか?)しろだとさ。さらに、登録しないとダイアリー使わせないとか宣(のたも)うてヤガる。もひとつおまけに、登録したユーザから無作為抽出して確認ハガキとかいうのを送って、返送があればボーナスポイントをあげましょう、ときたもんだ。
きちんとした確認手段でもないくせに、ポイントで釣ろうとした魂胆がなんか(# ゜Д゜) ムカー
この件はかなり問題になったらしく、いろんなところで話題にのぼっている。で、あわてて数日後に「住所登録期限延長の案内」メールをよこしてくるという不手際さがさらにゲンナリ
・・・匿名にこだわるわけでもないが、ぶっちゃけ別の無料blog探してもいいかな、と感じている。
別に違法なことをわざわざする気もないけどさ、こっちの意見or感情が他の人から見れば中傷だったり悪意だったりすることもあるわけで。だからといってここで当たり障りのないことしか書かないような偽善者になるくらいならblogなんてやる価値ねーからすっぱりやめるっきゃないでしょ。

まだしばらく続けるが、今後のことはちょっと考え中ということで。