euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々に新宿鮫

風化水脈―新宿鮫〈8〉 (カッパ・ノベルス)

風化水脈―新宿鮫〈8〉 (カッパ・ノベルス)

今日は本ネタで。
昨日ふらふらっと本屋を歩き見つけた一冊。でも新刊というわけではなく、2002年に刊行済み。さらにはそれ以前にハードカバーで出てて、今回ノベルズ版を見つけて購入、というわけ。
このハードカバーを含め、『新宿鮫』シリーズは全巻持っている。初めて流し読みしたときは「ずいぶん無茶な設定だ」と思ったが、なんだかんだいってぐいぐい引き込まれてしまい、気がつけばファンになってしまった。
一方で、大沢在昌氏の他のシリーズ(『六本木聖者伝説』あたり)はあまり興味がわかない。たぶん、物語の舞台が新宿だからこそ、オレを惹きつけるんだと思う。